« 冬休み終了・・・ | トップページ | Jack Wolfskinのショルダーバック »

2009年1月 5日 (月)

仕事始め

今日は仕事始め。

 
通常、仕事上のデータは、各自のパソコンではなく、
共有サーバーに保存して管理しているのだが、
年明けは、いつもサーバーへのアクセスができなくなる。

 

技術的なことは、全く分からないけど、
年末年始の期間中はマシンを休ませていて、
仕事始めとともに機動させるため、
復旧するまでに時間がかかるからだと思う。

  

そのため、インターネット、メールに加え、
プリントもダメな状況がしばらく続く。

  
でも、毎年のことなので、誰も何も言わない。

  

僕は、今年も同じ事になるだろうと予想していたので、
仕事のデータは、普段使用しているパソコンにバックアップしておいた。
   
 

印刷はできないけど、ファイルの修正などはできるからね。

 

ほとんどの職員は、
仕事に手を付けることができない上に、
ネットを見ることもできない。

  

何もすることがないはずなのに、
30人弱の職員が働くこの大部屋は、
シーンと静まりかえっている。
 

不思議だよね。

 
年末年始は、どこで何をした・・・という会話が全くないのだ。

  
どんな福袋を買ったとか。
自分の実家は、今年は雪が少ないとか。
どこに旅行に行ったとか・・・。
全くないのだ。

  
みんなコミュニケーション不足を自覚しているのだろうが、
どうにかするつもりはない。

  
僕もその一人。

  

そうこうしているうちに、ネットワークが復旧したようだ。

 

それでは、今年もヨロシクです。

 

|

« 冬休み終了・・・ | トップページ | Jack Wolfskinのショルダーバック »

節目2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/26831229

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 冬休み終了・・・ | トップページ | Jack Wolfskinのショルダーバック »