« Wiiスポーツのベースボール | トップページ | デビュー3周年 »

2009年1月31日 (土)

ライラライ?

最近、サイモン&ガーファンクル(S&G)の
「Greatest Hits」というアルバムを聴いている。

Jacket

聴いていて、ふと感じたのだが、
S&Gの「ミセス・ロビンソン」と
絢香の「夢のカケラ」の雰囲気が
何となく似ている。

曲は全然違うけど、アコギの雰囲気が何となくね。

興味のある方は、ぜひ聴いてみて。

  

それからS&Gの「ボクサー」という曲。
こちらは、相当有名どころの曲です。

 
サビの部分は「ライラライ~♪」という歌詞が繰り返される。

「ライラライ」と言えば、絢香の曲に、「ライラライ」ってあるよね。
こちらも、サビの部分が「ライラライ~♪」となる。

P3626mid

この「ライラライ」ってどういう意味なんだろうね。

 

歌詞カードには、英文のものと日本語訳したものとがある。

英文の方には、何も表記されていない。
日本語訳の方には、「Lie-La-Lie」と表記されている。
 

「lie」ってウソって意味だけど、
果たして歌詞の意味も「ウソ」なのかは不明。

  

ちなみに、堀内孝雄さんと谷村新司さんがいた「アリス」。
このアリスの大ヒット曲で「チャンピオン」という曲がある。
この歌も、「ライラライ~♪」とリピートされるよね。

984ddf24e779a8fc   

 

それから、最近見かけなくなった「藤崎マーケット」
G080207090119

あっ?こっちは、「ライラライ」じゃなくて「ラララライ」だね。

 
  

|

« Wiiスポーツのベースボール | トップページ | デビュー3周年 »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/27645901

この記事へのトラックバック一覧です: ライラライ?:

« Wiiスポーツのベースボール | トップページ | デビュー3周年 »