« 聴きたいアーティスト | トップページ | 冬こそ高速! »

2009年1月 8日 (木)

HERO

お正月の2日、3日
 
HEROというフジテレビのドラマの再放送、
さらに、特別番組と映画をやっていたでしょ。

  
この2日間は、フジテレビを見れば、
ほとんどキムタクみたいな・・・。
 
何気なく見ていたら、面白くなってきて、
外出できなくなりそうなので、
ほぼ全て録画してしまった。
 
ということで、ここ数日は、
1日に1~2話のペースで見ております。
 
ともかくねこのドラマは当時(7年前)も欠かさず見ていたけど、
キャラ設定が絶妙なんだよね。
 
久利生公平もいいけど(同じ「こーへー」なので)、
特に好きなのは,松たか子演じる雨宮舞子。
 
 
実際には,検事と事務官の関係は、
あんなにルーズではないと思うけどね。
そこが、やはりドラマ。
ちょっと現実離れしている。
 
 
ウィキペディアで調べると、視聴率の記録も凄い!
フジテレビ連続ドラマの中で、平均視聴率第1位、最高視聴率第2位。
民放ドラマとしても、平均視聴率が第2位ということ。
 
全11話とも30%を越え、第8話と11話(最終回)は、
36.8%という記録を出している。
 
復活しないかな~。 
 
 

|

« 聴きたいアーティスト | トップページ | 冬こそ高速! »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/26939282

この記事へのトラックバック一覧です: HERO:

« 聴きたいアーティスト | トップページ | 冬こそ高速! »