« 自作ツール 実験結果 | トップページ | お知らせ »

2009年1月22日 (木)

絢香ファンクラブイベントのリクエスト曲

第2回目となる絢香のファンクラブイベント

  
今回のファンクラブイベントでは、
「絢香の曲BEST1(ライブで歌ってほしい『絢香の曲』)」と
「カバーして欲しい曲(邦楽・洋楽を問わず)」を
それぞれ1曲ずつリクエストできる。
  
ファンクラブに入会していれば、
イベントに参加できなくてもリクエストは可能だ。
 
 
公式サイトからファンクラブ会員のみがアクセスできるページがあって、
ここで、リクエスト曲・アーティスト名、理由を入力することになる。
Fanclub
僕も先日、リクエストしたところだ。
 
 
【絢香の曲BEST1】・・・For today
【カバーしてもらいたい曲】・・・明日に架ける橋(SIMON & GARFUNKEL)
 
 
「For today」は、このブログのタイトルにも使わせてもらっているということで、
敢えてBEST1を選ぶとすれば、この曲かと。
がむしゃらに・・・という歌のコンセプトも大好きだし、
実際一番多く聴いていると思う。
  
「明日に架ける橋(Bridge over Troubled Water) (1970年)」は、
SIMON & GARFUNKEL(サイモン アンド ガーファンクル)という
アメリカ人デュオの代表曲
カバー曲のリクエストは、候補が色々あって迷ったけど、
オリジナルを聴いて、絢香が実際に歌うことをイメージしたときに
一番すてきだろうなあと感じたこの曲をセレクトした。
 
実は、この明日に架ける橋は、前回のファンクラブでもリクエストした。
 
まあ、今回も採用されることは無いと思う。
 
 
なんだかよく分からないけど、
アンケート欄の最後に「絢香への思いの丈をぶつけてください」
みたいなところがあって、
「家族で応援していま~す」みたいなメッセージを書き込んだ。
実際、家族してライブに行ってるからね。
  
 

|

« 自作ツール 実験結果 | トップページ | お知らせ »

絢香2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/27379484

この記事へのトラックバック一覧です: 絢香ファンクラブイベントのリクエスト曲:

« 自作ツール 実験結果 | トップページ | お知らせ »