« 2009年の目標 | トップページ | 冬休み終了・・・ »

2009年1月 3日 (土)

初売り

昨日は、サッポロファクトリーの初売りに行ってきた。

人出は、そうでもなかったな。
1月2日は、みんなデパートに行くのかもしれない。

 

なんだか、久しぶりに買い物した感じ。

最近の僕のお気に入りブランドは、
「Jack Wolfskin」

Index_logo

別に「アウトドア派」なワケではないけどね。

男性モノの福袋は既に無かったのが残念。

  

そんでもって、買ったのがこれ。

Sany0136

ジャンバー(ブルゾン?)とフリース、
ワンショルダーのバックとウエストポーチ

フリースは、ブルゾンのインナーにもなるのだ。

ステッカーは、オマケでもらったモノ。

  

娘は、レンガ館にある小樽大正硝子館で
「とんぼ玉」を製作した。

Photo

こんな感じで、バーナーで炙りながら、
徐々に形にしていきます。

 
出来上がったのはこれ。

Pict0012

雪だるまのネックレスです。

ちょっとアンバランスなのがご愛嬌。

なかなかのクリエーターでしょ。

 

この「とんぼ玉」、
製作に要するのは15分くらいなのですが、
冷ますのに1時間くらいかかるのです。

娘のは一度出来上がった後に、
目玉が取れちゃったので、
もう一回作り直す羽目に・・・。

 

結局、この場所に3時間くらい居た。

ファクトリーには、トータル8時間くらい居た・・・。

 

 

|

« 2009年の目標 | トップページ | 冬休み終了・・・ »

ちょっと読んでよ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/26756138

この記事へのトラックバック一覧です: 初売り:

« 2009年の目標 | トップページ | 冬休み終了・・・ »