« 小樽運河と寿司 | トップページ | 2回目の満腹30倍 »

2008年12月15日 (月)

ミュージックステーション スーパーライブ2008

 
このライブ、タモリさんの力なのか、
出演するアーティストが、
ある意味、紅白より豪華である。
 
ホント、蒼々たる顔ぶれで、
チケットを巡る争奪戦はかなり凄いようだ。
 
このライブの観覧募集は、
主にテレビ朝日で行われている
が、
出演するアーティストのファンクラブでも
枠が設けられていて、
それぞれでも募集している。
(今年については、既に終わっていると思われる)
  
 
そのわずかな可能性に懸けて、
出演者の中でも
ファンが比較的少ないと思われるアーティストの
ファンクラブにわざわざ入り、
観覧の権利獲得を目指す人もいるとかいないとか・・・。
  
 
昨年のことだが、絢香のファンクラブ枠で応募したところ、
僕は、当選してしまったのだ。(詳しくはこちら
    
ところが、仕事の都合がつかなくて行けなくなった。
  
 
当選ハガキは、オークションで10万円以上の
高額になるケースもあった。
 
一層のこと、売っちゃおうかな~と思ったりもしたのだが、
行けなくなったことをファンクラブ事務局に正直に申し出た。
そして、その権利を別の方に譲ってもらいたいと・・・。
 
そしたら、ファンクラブ事務局からは、
「行けないなら申し込むことのないように」と
お叱りを受ける結果に・・・。
 
当たり前だよね。
確実に行けることが条件だからね。
 
さらに、ファンクラブ事務局からは、
その当選ハガキを送り返すように指示があった。
仕方ないので、言うとおりにしましたよ。
すっかりブラックリスト入りですわ。
 
 
今年はね、日程が週末だし、
都合が付きそうだったけど、
申込みませんでした。
 
もう一回やっちゃうと
退会処分になっちゃうかもしれないからね。
(その前に当選させてもらえないか?) 
 
今年も、テレビで鑑賞させてもらいます。
 
 
 

|

« 小樽運河と寿司 | トップページ | 2回目の満腹30倍 »

絢香」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/26211441

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージックステーション スーパーライブ2008:

« 小樽運河と寿司 | トップページ | 2回目の満腹30倍 »