« ご褒美は何にする? | トップページ | 今日はクリスマス »

2008年12月23日 (火)

絢香にカバーしてもらいたい曲

動画投稿サイトで有名なのは、
何と言っても「You tube」ですよね。

今日、初めて発見したんだけど、
他にもいろいろあるのですね。

一つは、コレ。

Photo

veoh」というサイト?
読み方が分からないけど、偶然発見。

 

このサイトでは、
絢香がデビューする前の特番映像を
見ることができる。

 

このデビュー前の映像は、
You tubeでも視聴できた時期があった。

ただ、今はもうそのデータはなくなっていたと思う。

  

 

もう一つは、コレ。

Photo_2

Daily motion」というサイト。

 

絢香とスキマスイッチが、
ミュージックフェアで共演した時に歌った
「言葉にできない」を視聴できる。

 

この「言葉にできない」は、
オフコースがオリジナルを歌っているよね。

  

オフコースの中でも好きな曲の一つ。

  

 

2月に絢香のファンクラブイベントがあって、
現在、「絢香にカバーしてもらいたい曲」を
募集している。(洋楽・邦楽を問わない)

 

僕は、この「言葉にできない」を
リクエストしようかと思っていたのだけど、
既に、テレビで披露していたのだ。

 
どうしよう?

 

こういうのは、どうだろう。

約2年前のライブツアー「First Message」では、
「MR.BIG」の「To Be With You」をカバーした。

 

一方、「MR.BIG」の「エリック・マーティン」が、
日本の女性アーティストの曲をカバーした
「MR.VOCALIST」というアルバムをリリースした。

この中で、絢香の「I believe」をカバーしている。

 

そこで今度は、絢香がカバーする番ということで、
「MR.BIG」の曲をリクエストするというアイデア。

エリック・マーティンのファンである
ヨメに相談したところ、出た答えが、
「Stay Together」という曲だ。

 

どっちをリクエストしようかな?

 

その前に、
イベントに参加できるかが問題だ。
(抽選結果は、明日発表)

 

|

« ご褒美は何にする? | トップページ | 今日はクリスマス »

絢香」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

絢香がカバーした曲に中ではMr.childrenの「星になれたら」がいいと思います。YouTubeでもまだ見れると思いますが。

投稿: シロネコ | 2009年1月 8日 (木) 21時52分

シロネコさん、あけましておめでとうございます。

「星になれたら」見たことありますよ。
このブログでも、どこかで書いたことがありますけど、
あの優しい歌い方がいいのですよね。

投稿: こーへー | 2009年1月 8日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/26435025

この記事へのトラックバック一覧です: 絢香にカバーしてもらいたい曲:

» 絢香 のネタ [アイドル・タレント・女子アナ動画「ネタくん」]
絢香 のネタ 他にも アイドル・タレント・芸能人・女子アナ お宝・面白からアダルトの抜けるネタまで、ネタになる動画なら何でも紹介 [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 17時39分

« ご褒美は何にする? | トップページ | 今日はクリスマス »