« 歌を聴くことにしよう | トップページ | 突然ですが東京行ってきます »

2008年10月 9日 (木)

「当たり屋」の情報は?

 何日か前に、僕の職場で「当たり屋」情報が記載されたペーパーが配られた。

Photo

 これって、おかしくないですか?

 「55」とか「33」という数字は、今は3ケタです。いつからかわからないけど、僕が平成12年に購入したレガシィは既に3ケタでしたので、少なくとも8年前には変わっていたはず。

 

 Cocolog_oekaki_2008_10_09_22_18

 当たり屋グループの車が、み~んな揃って10年くらい前の車っていうのは、やはりおかしいです。ありえなくはないけど・・・。 

 ナンバーがここまで詳しく分かっているのに、車種が特定できいるのが、あまりにも少ないのも不自然ですね。

  Cocolog_oekaki_2008_10_09_22_32

 早速「当たり屋」をキーワードに検索してみると・・・

 立命館大学の先生で研究されている方がいらっしゃるんですね。

 また、山口県警のサイトでは、「当たり屋情報に惑わされないで!」という見出しで、事実無根のデマ情報と記載しています。

 今回出回ったコピーと山口県警のサイトに掲載されているものとを見比べてみると、同じナンバーもあります。

 

 う~ん、どうやらデマのようですね。

 さらに、別のサイトを見て知ったのですが、この「当たり屋」って都市伝説の一つなんですって。

 何となく面白そう・・・。

 

|

« 歌を聴くことにしよう | トップページ | 突然ですが東京行ってきます »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/24390096

この記事へのトラックバック一覧です: 「当たり屋」の情報は?:

« 歌を聴くことにしよう | トップページ | 突然ですが東京行ってきます »