« ストレス解消法 | トップページ | 秋モードですな »

2008年9月27日 (土)

絢香×コブクロ 「あなたと」ゲット

 「絢香×コブクロ」のセカンドシングル「あなたと」を入手しました。

  Pict0003

 「WINDING ROAD」との2ショットです。

 雰囲気が似ているジャケ写ですね。 「WINDING ROAD」では、それぞれ誰の手なのか、衣装から分かる(上が絢香さんの左手、左が小渕さんの左手、右が黒田さんの右手)のですが、「あなたと」は、ちょっと分かりにくい。

 ブレスレットをしている手が一番大きいので黒田さんの右手、右が小渕さんの右手、上が絢香さんの右手かと思います。今回は、みなさん右手ですね。

  

 何で、こんなこと思ったかって?

 絢香×コブクロの歌は、「てのひら」が一つのキーワードと思っているんです。

 

 WINDING ROAD では、「握りしめた掌じゃ~note」という歌詞があります。

 あなたと では、「手のひらにこぼれ落ちた~note」という歌詞があります。

 「てのひら」の漢字の使い方が違うのも、おもしろいですね。

 

 まあ、他にも「夢」や「涙」などが、共通して使われていますが、こちらは、よくある単語ですからね。

  

 ちなみに、CDの色はホワイトで、こちらも同じですね。

 Pict0001_2

 

 すいません。歌の感想は、今回はナシです。

 気が向いたときに書きます。

 

|

« ストレス解消法 | トップページ | 秋モードですな »

絢香」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです! 私も絢香×コブクロの「あなたと」発売日に手に入れました(^O^)
もちろん「WINDING ROAD」も持ってますがジャケットについてそこまで深く考えませんでした(^_^;)
でも歌は歌詞を全部覚えてしまうほど聞きました(*^o^*)
第一印象からも凄く良い曲ですが何度も聞くとより良さを実感しました(^O^)
歌の感想も聞かせてください(^O^)

投稿: 大和 | 2008年9月30日 (火) 15時20分

大和さん、ご無沙汰してます。(*^-^)
何となく感じたことを書いてしまいました。(^-^;

歌詞を全て覚えるほど聞き込んでいるなんて、さすがですね。
自分は、今後じっくり聴いていこうと思っています。

実は、自分の中では、アルバムも「聞き込んだ」という域に達していないような気がしているんですよ。

投稿: こーへー | 2008年9月30日 (火) 20時25分

私はアルバムもかなり聞いてます(笑)
今でも車に乗るときは必ず聞いてます(^O^)
友達からもまた絢香っとつっこまれるくらいですので(^_^;)
でもそんなことは全部無視して今日もSing to the sky 聞いてました(笑)

投稿: 大和 | 2008年10月 1日 (水) 22時44分

こーへーさんこんばんは。
私も発売日に「あなたと」買いました。
何回聞いてもいい歌ですよね~。最高です。

私もアルバムは相当聴いてます。
通勤中は毎日Sing to the sky が流れてますから。
実はライブの時にはほぼ覚えていたりしました。
まさかこの歳になってこんなにはまるアーチストに出会えるとは思いませんでした。

投稿: シロネコ | 2008年10月 2日 (木) 01時23分

大和さん
 私は、車中では「音楽ナシ」ということも結構あるんですよ。車を運転しているときは、運転にのめり込んでしまうことが多々あるモンで・・・。
 ただ、ミュージックスタート!で流れるのは、もちろん「絢香」ばかりですよ。時々「コブクロ」もありますけど・・・( ̄Д ̄;;
 ちなみに、家族からは特に「ツッコミ」はないです。ハイ。

 

投稿: こーへー | 2008年10月 2日 (木) 21時17分

シロネコさん、お久しぶりです。ヽ(´▽`)/
 私は、発売日から数日経ってからの入手でした。
 もう少しよく聴いてから、感想を書こうと思いますが、かなり喉の調子が良い時にレコーディングされたのではないかと思いました。本当に濁りのない美しい声が出ているなぁと。good
 
 >まさかこの歳になってこんなにはまるアーチスト・・・
 
 私もそうですよ。元々は、ほとんど音楽を聴いていませんでしたから。ちょっと前まで、車中では、もっぱら妻が聴きたい音楽が流れていました。

投稿: こーへー | 2008年10月 2日 (木) 21時28分

「ツッコミ」ですねぇ(^_^;)
平仮名はおかしいですねぇf^_^;
シロネコさん初めまして(^O^)大和です(^O^)
これからよろしくお願いします(^w^)

投稿: 大和 | 2008年10月 3日 (金) 03時58分

大和さん
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: シロネコ | 2008年10月 4日 (土) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/24071903

この記事へのトラックバック一覧です: 絢香×コブクロ 「あなたと」ゲット:

» 絢香 ポッキーCMソング [Taka Blog]
ポッキーのCMで挿入されている歌は 誰が歌っているのか検索していたら 絢香のFor todayと言う歌なんですね。 [続きを読む]

受信: 2008年10月15日 (水) 16時28分

« ストレス解消法 | トップページ | 秋モードですな »