« 20,000アクセス突破! | トップページ | マラソン大会8位入賞 »

2008年9月15日 (月)

ガレージのある生活

 ここんとこ、頻繁にお伝えしている「僕の城」についてのレポです。

 アスファルト舗装もほぼ固まったこともあり、いよいよ今日から車庫内に車を保管しています。

 

 そこで、これまでのプロセスを残しておきます。

 

 まず枠組みが作られ、サイドを組み立て

 Pict0010

 天井部分を組み立てます。

 Pict0013

  組み立てが完成した後に、砂利を敷いて舗装し、完成したのがこちらです。

  Photo

 Photo_2

 このカスケードのNJTシリーズ・・・ただの蛇腹構造だけではなく、内部が鉄骨構造となっていて、250㎝の積雪まで耐えることが可能です。一般家庭で使用するカスケードのモデルとしては、最も頑丈です。

 おまけに、タイヤラック付きの収納棚、天井ラックが付いていて、天井部には結露防止材が施されています。さらにさらに、側面には、換気のための化粧窓も標準装備となっています。

 

 今までの傾いていて、鍵もないガレージと比較すると、天と地の差です。

 新たなガレージのある生活のスタートです。

 

 

|

« 20,000アクセス突破! | トップページ | マラソン大会8位入賞 »

」カテゴリの記事

コメント

お城の完成、おめでとうございます!

画像があるので、とても分かりやすいですね♪

こんなに凝った作りだとは、思いませんでした。

これなら、モチベーションが上がっちゃいますね(笑)

投稿: TAKASHI | 2008年9月15日 (月) 22時37分

TAKASHIさん、コメントありがとうございます。
予想外の大出費だったので、すっかり金欠状態です。
最近は物騒で、車上荒らしやタイヤドロボウが近隣で頻発していたので、仕方がありませんでした・・・。

投稿: こーへー | 2008年9月16日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/23768040

この記事へのトラックバック一覧です: ガレージのある生活:

« 20,000アクセス突破! | トップページ | マラソン大会8位入賞 »