« 僕の城 | トップページ | ガレージのある生活 »

2008年9月13日 (土)

20,000アクセス突破!

 昨日、ようやくアクセス数が、20,000件を越えました。

 まあ、こんなことは、端から見ればどうってことないのですが、僕にとっては、一つの節目になるわけです。

 

 この節目って、ある意味大事だと思うんですよ。

 何か新しいことを始めたり、新たな目標設定をしたりするキッカケになりますよね。

 

 年明けとともに、禁煙を始めたり、日記を書き出したり、10㎏やせるという目標を立てたり・・・ありますよね。

 

 節目を迎えることにより、新たなモチベーションに繋がる。

 これは、ストレスを和らげたり、解消するための一つの手段のらしいです。

 

 というのも、最近ストレスの研究をしてますので・・・(笑)。

 

 先日「コーチング」の研修を受けました。これは、部下への指導方法の研修だったのですが、僕にとっての最大の収穫は、ストレスに対する考え方が変わったことでした。

 過去の自分と大きく違うのは、ストレスを自覚するというか、受け入れることができるようになったことです。

 ともかく、詳しい研究?成果は今度書きますね。

 

 もう一つ、昨日の出来事。

 ついにガレージが完成しました。

 これも、僕にとっては節目です。早く棚を作っていろいろ整理したい。

 新たなモチベーションが湧き上がってきます。

 

 

|

« 僕の城 | トップページ | ガレージのある生活 »

節目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/23709609

この記事へのトラックバック一覧です: 20,000アクセス突破!:

« 僕の城 | トップページ | ガレージのある生活 »