« オイル交換 | トップページ | オチ »

2008年8月24日 (日)

ガレージ

 我が家の車庫、傾いています。 

 Photo

 中古で購入した家に付いていたのですが、当初から若干傾いていました。

 雪の重み、冬の西風の影響か、一端バランスを崩したガレージの傾きは、年々大きくなっていきました。一方、シャッター部分は水平なので、レール部分に干渉し、昨シーズンの冬は、シャッターの開け閉めにも一苦労しました。

 春になって雪解けとともに、傾きが少し戻ったのか、開け閉めは若干しやすくなったものの、もう越冬はムリですね。

 また、最近車上荒らしが、頻発しているので、このガレージのままでは、やはり不安です。

  

 新築、修理、撤去・・・いろんな業者から見積もりを取り、財布と相談しながら思案した結果、・・・「新築」を決断しました。

 現在は、カスケードのNS-2000というベーシックタイプのものを使用しています。

 08_garage_ns2000g

 今度は、同じカスケードのNJT-2000という頑丈なタイプにしました。

 08_garage_njt2000

 何と言っても、内部が鉄骨構造になっていて、傾きにも強いし、2.5メートルの積雪に耐えることが可能とのこと。

 早くできないかな。

 何しろ、自宅内に自分の部屋がないので、車庫が、僕の城なのさ。

 

 

|

« オイル交換 | トップページ | オチ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/23215631

この記事へのトラックバック一覧です: ガレージ:

« オイル交換 | トップページ | オチ »