« 携帯からの・・・ | トップページ | リズム天国 »

2008年8月15日 (金)

洞爺湖

 先日、洞爺湖に行ってきました。

 洞爺湖と言えば、先月「洞爺湖サミット」が行われたこともあり、非常に注目された場所ですね。といっても会場となった「ウインザーホテル」行ったわけではありません。

 6月にNHKで放送された「エコウタ」という番組で、絢香が「三日月」と「おかえり」を「洞爺湖」のとある場所で歌いました。その場所をリサーチしてきました。

 事前に、映像を確認して、背後に見える中島(洞爺湖の中に浮かぶ島)と温泉街と位置関係から、おおよその場所は、想像できていました。それだけに、簡単に見つけることができると思っていたのですが・・・。

 洞爺湖は、ぐるっと一周道路が整備されていて、車で廻ることが可能です。途中、湖岸沿いの道道と湖岸から少し離れた国道とに分岐します。映像から、湖からそれほど離れていない場所で歌っていたので、すぐ湖岸沿いの道道を走りつつそのステージとなったポイントを探しました。

  

 ログハウスは時々出現するのですが、どれもこれも違う・・・。

 

 仕切直して、今度は、国道沿いを探してみると、意外に簡単に見つかりました。

 5_8

 この看板が目印です。

 5_4

 そのステージとなった場所は、「きつつきカナディアンクラブ」というログハウスのホテルとレストランでした。

 中に入ってみると、案外狭い場所で歌っていたことがわかり、ビックリしました。

 オーナーさんに、撮影の許可をもらって、数枚撮影させてもらいました。

 2_18 Photo

 

 2_8 Photo_2

 「ほほぉ~、ここで歌ったんだ~」とちょっと感動。

 「撮影時の写真とかはないのですか?」と尋ねると

 「NHKの人が送るって言っていたけど、未だに送ってこないわ~」と笑っていました。

  

 ちなみに、当時のことが、この「きつつきカナディアンクラブ」のブログ(ちょっと洞爺湖)で若干触れられていますので、興味のある方はどうぞ。

  

 東京などの大都市圏にいるファンであれば、ライブやイベントで生歌を聴く機会に恵まれていると思いますが、地方にいるファンにとっては、お金と時間がある特別な方を除いては、そうそう機会に恵まれているわけではありません。それだけに、これくらいささやかなことでも、満喫できてしまうものなのです。

 

|

« 携帯からの・・・ | トップページ | リズム天国 »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/22994448

この記事へのトラックバック一覧です: 洞爺湖:

« 携帯からの・・・ | トップページ | リズム天国 »