« イマイチな日 | トップページ | 洞爺湖のステージ? »

2008年6月 2日 (月)

生 絢香

 今週の月曜日(6/2)、絢香さんが札幌に来ていました!

 北海道のローカルFM局「AIR-G'」と「NORTH WAVE」の番組に出演するということで、「う~ん、こんなチャンスは滅多にないぞ!」と思い、無理矢理、14時頃から休暇を取りました。

 実は、昨年の11月にも札幌に来ていて、その時はヨメと娘が会って、握手してもらったということがあって、次の機会には・・・と思っていたんです。
詳細はこちら

 
 ということで、家族で街へ、GO!!(14:50頃)

 移動中、車内でラジオ(NORTH WAVE)を聞いていたら、早くも絢香登場!(15:20頃)

 「やばっ、もう出てきた・・・」内心、焦りつつ、車を急がせます。

  もう、ほとんどラジオを聞いている余裕はありません。

 でも録音しているので大丈夫。

 そのような状況でしたが、僕が、事前にネット上で書き込んでいたメッセージが、取り上げられたのは、聞き逃しませんでした。(ちょっと、自慢ですが、このような書き込みにはかなり自信ありなんです。書き込めばかなりの確率で取り上げてもらえます!)

 札幌駅付近まで来たところで、「今日のゲストは絢香さんでした~。ありがとうございました~」・・・。(15:30頃)

20080602ayaka  (NORTH WAVEのサイトより)

  「お~い、もう終わりかい?」・・・大急ぎで札幌駅北口の駐車場に停め、「NORTH WAVE」の入っているビルへ。(15:35頃)

 ビルにはいると、既に出待ちが1人たたずんでいました。(そんな所に立っていたって捕まえることはできないのに・・・)

 

 待つこと10分くらいでしょうか。業務用のエレベータから・・・

 「キターーーーーーー」

 ヨメが「絢香さん?」と声をかけると振り返り、「あ~(あの時の)」のようなリアクション。

 サングラスをかけて変装していましたが、そこに現れたのは紛れもなく絢香さんでした。

 取り巻きは男性1人と女性1人。ヨメの話だと、昨年とは違う人とのこと。

  

 前日、プレゼント用に購入した「箸と箸入れ」、それと「手紙」を娘から絢香さんに手渡しすると、娘はハグハグしてもらっていました。

 僕は、握手だけ。(これだけでも満足)

  

 ヨメが僕のことを(さっきの放送でメッセージを読まれていた)「○○(ラジオネーム)」と紹介すると「あ~(そういえば、そうなんだったような)」といった微妙なリアクション・・・。

  

 昨年渡した「DVD」(娘が絢香さんの歌を歌っている映像を収めたもの)についても、「見たよ~」ということで、これにも感激!

 

 絢香さんは、次の仕事があるのか、足早に、去っていきました。

 ホント休暇を取って良かった。

  

 次は、札幌駅のサテライトスタジオ「えき☆スタ」にて「AIR-G'」の公開生放送(19時頃)です。

  1

 1_3

 16時ころから最前列を確保して、待つこと3時間。

 再び「キターーーーーーー」

 スタジオに入って、すぐに娘の姿に気がついて、手を振ってくれました。

 

 その間近で見る姿に感激して、トークの内容は耳に入ってきません。(録音しているのでいいか)

 印象としては、DJの方は、モニタ(多分カンペ情報が出ている)を見ながらの進行なのに対して、絢香さんは、DJをしっかり見て、しかも落ち着いて受け答えしていました。素晴らしい。

 こちらの番組にもメッセージを事前に送っていたのですが、多分取り上げられていないです。

 っていうか、全くメッセージを紹介していなかったような気がします。

 でも、リクエストしていた「For today」がオンエアされたので、ちょっとうれしかったな。 

  

 後で、分かったのですが、6月1日の日曜日から北海道にいたようで、明日、NHKで放送される「エコうた」という番組の収録をしていたとの情報が。

 もしかして、「エコ」だけに、洞爺湖サミットの会場が収録場所かな?

 

|

« イマイチな日 | トップページ | 洞爺湖のステージ? »

絢香」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/21469637

この記事へのトラックバック一覧です: 生 絢香:

« イマイチな日 | トップページ | 洞爺湖のステージ? »