« アウトバック2.5XT | トップページ | セカンドアルバム »

2008年5月18日 (日)

自動車保険(任意保険)見直し

 現在加入中の自動車保険ですが、来月早々に満期となります。

 実は、これまで契約者が父で、被保険者が自分となっていました。今度の更新を機に、契約者を自分に変更しようと思ったのですが、既に別居していますので、契約者を変更するとこれまでの等級を引き継げなくなってしまうとのこと。

 同居中に契約者を自分にしておけばよかったんだけど、後の祭りです。

 一時的に、住民票を同じ住所に移動して、保険を契約した後に、住所を元に戻すという方法もあるようなのですが、そのために住民票を移すということに何となく罪悪感というか、後々、何かに影響するような気がして、結局は、新たに契約することにしました。

 ということで、昨日、契約しましたよ。

 それと、契約内容も若干見直して、弁護士費用の特約なんかも付けちゃいました。

 今までは、20等級だったので、6割引で契約できていたのですが、6等級になっちゃいました・・・。まあ、仕方ありませんね。

 

 でも、何と言っても、使うことがないのが一番なんですけどね。

 ホント、事故って、精神的にもキツイですからね。 

 次は、傾いた車庫をどうにかしないと・・・。

|

« アウトバック2.5XT | トップページ | セカンドアルバム »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/21023477

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車保険(任意保険)見直し:

« アウトバック2.5XT | トップページ | セカンドアルバム »