« 卒園式  | トップページ | ちょっと独身 »

2008年3月16日 (日)

早くもタイヤ交換

 3月に入ってから、気温も上がり、僕の家の周りも、どんどん雪解けが進んでいます。

 ということで、早くも夏タイヤに交換しちゃいました。

 Sany0001

 純正タイヤは、減りが早く(おまけに偏摩耗が激しかった)、ホイールのデザインもイマイチ好きでなかったので、昨年、インチアップしたんです。

 タイヤは、YOKOHAMAの「DNA ECOS」でサイズは225/45R18、ホイールは、「WORK エモーションkai」(オフセット42)です。

 4本セットで、12万円くらいでした(かなり痛い出費)が、正直、購入して良かった一品です。直進安定性も優れていますし、静かです。乗り心地もグッドです。
 唯一、不満なのは、外径が純正タイヤより少し小さいので、フェンダーの隙間がより広く感じられちゃうこと。

 ところで、このホイールにはセンターキャップがないのですが、アウトバックの純正ホイールのセンターキャップを流用しちゃっています。

 Sany0001_2

 昨年の、スバルのお客様感謝デーの無料点検時に、エンジニアの方が指差して笑っていたのを思い出しました・・・。僕は、良いアイデアだと思うんだけどなぁ。

 

|

« 卒園式  | トップページ | ちょっと独身 »

」カテゴリの記事

コメント

突然質問ですが・・・アウトバックの純正がポン付けですか?

投稿: まいど | 2010年7月13日 (火) 19時38分

まいどさん、こんにちは。

若干大きさが違うのですが、取り付け可能です。
これまで走行していて外れたこともありません。

投稿: こーへー | 2010年7月14日 (水) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/11422793

この記事へのトラックバック一覧です: 早くもタイヤ交換:

« 卒園式  | トップページ | ちょっと独身 »