« 札幌のコストコ(COSTCO) | トップページ | POWER OF MUSIC 出演者予想 »

2008年1月27日 (日)

お客様感謝デー 10ポイント無料点検

 昨日、今日と、スバルのお客様感謝デーでした。

 僕は、10ポイント無料点検をしてもらうために、札幌東店の工場に行ってきました!

 6d

 真ん中が僕の車。

 奥にあるのが、BD型のレガシィ、手前が、フォレスターのT25です。

 いつもは、点検の結果、「異常ありません」ということになるのですが、今回は、2点指摘が・・・。

 一つは、スノーブレードの拭き取りが悪いこと。これはその通りなので、納得。

 もう一つは、アルミホイールのこと。スタッドレスタイヤには、前車のレガシィツーリングワゴンの時から使用しているエンケイというメーカーのホイールを使用しているのですが、次のような指摘が。

 「エンケイのアルミですが、ナットのテーパー穴が深くて純正ナットだとレンチのかかりが浅く危険です。社外のテーパー座が付いている19ミリナットに・・・。」

 「テーパー」って何だ?ということで、ちょいとリサーチ。

 Photo_3

 僕は、てっきりテーパー座のナットには、60°以外の角度のものがあり、その角度が一致していないという指摘かと思ったのですが、そうではなくもう一回り大きなナットを使用しないと危険ということですね。

 それにしても、これまでずぅ~っと同じ状態だったのに、何で今更指摘されるの?という感じでしたが、とりあえずは現状維持で、次回からは違うナットを使用します(爆)。

 

|

« 札幌のコストコ(COSTCO) | トップページ | POWER OF MUSIC 出演者予想 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/10103877

この記事へのトラックバック一覧です: お客様感謝デー 10ポイント無料点検:

» 新型フォレスターのすべて (ニューモデル速報 (第405弾)) [TameCom 車関連ニュース,お客様感謝デー 10ポイント無料点検]
新型フォレスターのすべて (ニューモデル速報 (第405弾))価格:¥ 450 (Book)(参考価格:¥ 450)発売日:おすすめ度 ★★★★★売り上げランキング:1213★★★★★ 2008-01-09 ふっきれてるクロスオーバータイプのSUVとして1997年にデビューしたスバル・フォレスターも早いもので三代目となった。この三代目では従来のハイライダー型ワゴンから脱却して、本当のSUVに成長した点が特徴的である。それにより立体駐車場に入れなく ... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 21時43分

« 札幌のコストコ(COSTCO) | トップページ | POWER OF MUSIC 出演者予想 »