« パート決定 | トップページ | 冬支度完了 »

2007年12月 1日 (土)

エコのきっかけ

 ガソリンの高騰が止まりませんね。

 昨日までレギュラー1リットル当たり、145円だったのですが師走に突入した今日になって、一気に152円になりました。12月から一気に値上がりすることは、新聞等に書かれていたので、昨日、仕事が終わった後に給油することに。

 ところが、ところが、いつも利用しているセルフのガソリンスタンドは、大混雑。こんなの初めて~だったのですが、20分程度の待ち時間でようやく給油できました。

 そして、灯油は一気に15円アップで、一気に90円台に・・・。

 これでは、5年くらい前のレギュラーガソリンと同じ値段ですよ。

 う~ん、でもちょっと考えてみましょう。

 この石油価格の高騰によって、みんなの使用量が減少すれば・・・と思いませんか。

 ガソリンや灯油の使用量が減少すれば、二酸化炭素の排出量が減少します。そうすれば、地球温暖化の進行を抑制することができますからね。このことが、エコの切っ掛けになれば・・・いいのにね。

 

|

« パート決定 | トップページ | 冬支度完了 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/9200157

この記事へのトラックバック一覧です: エコのきっかけ:

« パート決定 | トップページ | 冬支度完了 »