« ayaka 6歳 | トップページ | 総括 2007 »

2007年12月30日 (日)

コブクロ レコード大賞受賞おめでとう!

 コブクロさん、レコード大賞受賞おめでとうございます!

 絢香もノミネートされていたのですが、コブクロが受賞するのは、ハッキリ言って、予想どおりでした。ぶっちぎりの本命だったのではないでしょうか。何というか、僕の感覚では、他のアーティストは、脇役にしか見えなかったです。(あくまでも受賞レースにおいて、という意味で・・)

 ところで、大賞が発表された直後に黒田さんと絢香ちゃんが握手したように見えたのですが、見間違いかな? 録画していなかったので、確認はできません。

 受賞曲「蕾」は、小渕さんが18歳のときに亡くした母の死をテーマに作られた曲とのことです。今年は、義理の母を亡くしたので、重なる部分もあります。妻は泣いていました・・・。

 歌っている小渕さんが、(涙で)声を詰まらせたのも非常にいいシーンでした。見ているこっちも感動しました。

 

 ちなみに、

 絢香は、Jewelry day を歌ったのですが、最後のアカペラ部分は、若干アレンジを変えていました。今まで聴いたことがないバージョンでしたね。

 来年は、記念すべき50回目のレコード大賞ですからね。ぜひとも絢香ちゃんに大賞を取ってもらいたいです。

 明日は、紅白でPeace loving people を スペシャルピアノバージョンで歌います。何といってもスペシャルですからね。自らピアノを演奏するのでしょうか。期待しましょう。

 

|

« ayaka 6歳 | トップページ | 総括 2007 »

絢香」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/9639665

この記事へのトラックバック一覧です: コブクロ レコード大賞受賞おめでとう!:

« ayaka 6歳 | トップページ | 総括 2007 »