« スーパーライブ 絢香 | トップページ | 絢香ファンクラブイベント:SHIBUYA-AX »

2007年10月14日 (日)

ガソリンのポイントカード

ずぅ~とガソリンが高い状態が続いていますね。数年前の1.5倍くらいですもん。エコランを意識してはいるのですが、それがストレスになっているようで、たまにはアクセル全開!!したくなりますよね。

以前は、レガシィのGT系(BH5C)に乗っていましたので、ハイオク仕様でした。現在のアウトバックはレギュラー仕様で、燃費も若干いいので助かっています。

僕は、出光の「まいどプラス」カードを使っています。いわゆるカード会社と提携して発行されるクレジット機能を併せ持ったものです。このカードは年会費は不要で、ガソリン価格がリッター当たり2円引きになります。僕の場合、近所のセルフスタンドでの給油であれば、さらに3円引きなので、計5円引きとなります。ちなみに灯油は1円引きです。

これって、バカにならないですよね。50リットル給油すれば、250円の違いです。年間20回給油するなら5,000円も違います。

ところで、石油元売り各社は、ガソリン高騰の中で、顧客を確保するためにポイント還元により価格を割り引くサービスをいろいろと展開しているようです。それをちょっとご紹介。

新日本石油のENEOSカード・・・2円引き(新規入会時は、1,000円分まで無料)

出光のまいどプラス・・・2円引き(新規入会時は、5円引き)

コスモ石油のコスモ・ザ・カード・オーパス・・・新規入会時10円引き

ジャパンエナジーのJOMOカードライト・・・2円引き(新規入会時は12円引き)

詳細は、元売り各社のHP等で確認してください。

|

« スーパーライブ 絢香 | トップページ | 絢香ファンクラブイベント:SHIBUYA-AX »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/8418667

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンのポイントカード:

« スーパーライブ 絢香 | トップページ | 絢香ファンクラブイベント:SHIBUYA-AX »