« 絢香ファンクラブイベント:SHIBUYA-AX | トップページ | サンリオピューロランドと上野動物園 »

2007年10月27日 (土)

絢香ファンクラブイベント:One Message Vol.01 Request Live

(2009年2月13日に行われた
絢香ファンクラブイベント【One Message vol.02】の
レポは、
こちら)

久々の更新になります。

10月22日(月)SHIBUYA-AXで行われた「絢香」のファンクラブイベントに行ってきました。ネタとしては既に新鮮味が失われていますが、書き込む時間がなくて遅くなってしまいました(^_^;)。

この日は、神奈川の友人と14時頃に渋谷で待ち合わせ、絢香ネタで盛り上がり、士気を高めて臨みました。(本当はもっと遅い時間に会う予定だったのですが、渋谷を1人でブラブラしていてもつまらないので、呼び出した格好に・・・。)

18時ちょっと過ぎには、会場へ。既にかなりのファンが詰めかけていました。ファン層が広いなぁ~と感じました。

さて、チケットと会員証と写真付きの身分証明書を提示し、持ち物検査を受けて会場内へ。

このイベントに当たり、もう一つ重要なミッションが自分にはありました。それは、持参したプレゼントを渡すこと。本人に直接手渡しなどできるはずもないので、スタッフの方にお願いしました。スタッフさん宜しくお願いしますm(_ _)m。

以前のブログでも書いたとおり、僕は2階席ですが、意外とSHIBUYA-AXって小さいのですね。2階席でもステージまでかなり近くに感じられ、持参したオペラグラスは不要でした。1階も前側は座席が設けられており、後方にスタンディングのスペースとなっていました。

僕は、現場慣れしていなので、開演前から超興奮状態が続いていたのですが、ようやく、19時を少し回ったところで、ライブスタートです。

このライブは、ファンと一緒に作り上げるという要素を強くしているので、いくつかのコーナーが設けられていました。ファンから寄せられていた質問に答える「質問コーナー」、リクエストに応える「リクエストコーナー」、「カバーのリクエストコーナー」、絢香と「一緒に歌おうコーナー」などなど。リクエストコーナーでは、僕もリクエストをした「夢のカケラ」を歌ってくれました。個人的には三日月も歌って欲しかったなぁ。大阪では歌ったらしいので。

プロモーションビデオのメイキング映像を一緒に見る場面もありました。Jewerly Dayでは、あのSABABAでビリヤードをしている映像が・・・。ロケ地巡りをしただけに思い入れがありるんですよね。

この東京でのライブでは、一緒に歌おうコーナーでのライラライを含めて9曲を歌ってくれました(大阪は11曲)。約2時間のライブで9曲(セットリストなどは、他に詳しく記されているサイトがあるかと思いますので、省略)なので、トークが約半分でしょうか。ともかく、絢香のMCは聞いていて楽しかったですし、ファンとの距離の近さも感じました。もちろん歌もサイコーでした。絢香の歌は、テレビの歌番組やCDで聴くよりもライブで聴く方がより素晴らしいのです。今回のライブで個人的に一番心に響いたのは、アンコールの後に歌った「ブルーデイズ」でした。

|

« 絢香ファンクラブイベント:SHIBUYA-AX | トップページ | サンリオピューロランドと上野動物園 »

絢香」カテゴリの記事

コメント

ファンクラブイベント、お疲れ様でした。
絢香の歌は、やっぱりライブで聴くのが最高ですよね。
渋谷には、横浜で買い物をしていたため、
すぐに行く事が出来ました。
プレゼントをスタッフに託すことが出来て、
良かったです。
次は、12月のプレミアムライブですね。


投稿: ken | 2007年10月29日 (月) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/8643171

この記事へのトラックバック一覧です: 絢香ファンクラブイベント:One Message Vol.01 Request Live:

« 絢香ファンクラブイベント:SHIBUYA-AX | トップページ | サンリオピューロランドと上野動物園 »