« ランクル フルモデルチェンジ | トップページ | ワールド・プレミアム・ライブ スーパーライブ 絢香 »

2007年9月20日 (木)

フォレスターからターボモデルが・・・

昨日に引き続き、車ネタ。

自称スバリストのはずが、フォレスターからターボモデルがいつの間にかなくなっていることに気付いていませんでした。来年にはフルモデルチェンジと言われていますけど、何でターボモデルがなくなってんの?

それとも、フルモデルチェンジ前にターボエンジンを搭載した特別仕様車でもう一花咲かせるつもりなんでしょうか?それはそれでいいかも・・・。ともかく、ボクサーサウンドを奏でる最後のモデルなので、要チェックです。

一応、僕の勝手な予定では、現在のアウトバックをあと3年くらい乗って、2回目の車検の前に下取りに出して、現在のフォレスターの中古車を購入したいと思っています。スバルファンとしては希少価値のモデルですからね。

もちろん、アウトバックもいい車ですよ。大好きです。

|

« ランクル フルモデルチェンジ | トップページ | ワールド・プレミアム・ライブ スーパーライブ 絢香 »

」カテゴリの記事

コメント

4リッターV8より速いって言ってるハイブリッドSUVは2リッターノーマルターボのフォレスターより遅い。
ほんでもってスバルの筆頭株主がSTIだけじゃなくてノーマルターボまで消したワケやね。

投稿: F☆乗り | 2007年9月25日 (火) 00時10分

この筆頭株主は、もしかしてスバルを潰そうとしている・・・? 一方で、専門家から言わせれば、環境対応技術などを考えると最もメリットあったのは富士重工側との見方もあるようですね。

投稿: こーへー | 2007年9月25日 (火) 04時30分

排ガス規制がクリアできなくて、生産終了みたいです。
8月末に新車で購入しました。
インプレッサ・レガシイのエンジンは排気のとり回しが違うようです。

初代WRXと比べるとボクサーサウンドはほとんど聞こえません。

投稿: 買いました | 2007年10月 1日 (月) 11時02分

言われるとおり、排ガス規制の影響で生産終了らしいですね。
それはともかく、新車ですか。うらやましいです。
ボクサーサウンドは、車種によって少し違いますよね。個人的には、レガシィの音が一番好きです。

投稿: こーへー | 2007年10月 1日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/8032371

この記事へのトラックバック一覧です: フォレスターからターボモデルが・・・:

» いつの間に [「アウトバック 大好き!」のブログ]
ネットを彷徨っていて、ビックリ。 いつの間にか、フォレスターからターボモデルが無くなっている。 【参考】 こーへーちゃんの備忘録「フォレスターからターボモデルが・・・」 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 22時43分

« ランクル フルモデルチェンジ | トップページ | ワールド・プレミアム・ライブ スーパーライブ 絢香 »